Sponsored link

「月の光」きらめく?

ドビュッシーの「月の光」は好きな曲でしたが、どちらかと言うと
聞き流し系?でした。
それが「トウキョウソナタ」という映画のラストシーンの演奏場面を
見ているうちに感動してしまい、いつか弾いてみたいと思っていました。
https://youtu.be/BIzn0QaBzxM

実際に演奏しているのはこの方、しかも12歳の時の演奏!
http://yaplog.jp/piacom1/archive/10


ギターではイマイチ月の光がきらめかなくて、楽譜はあるものの
弾く気にはなれませんでした。

以前に、クロマチック・カリンバを購入された方が「月の光」を
弾いてみたいとのリクエストがあり、2017年最初のアレンジ楽譜
として採り上げたのですが、最近の常として、ウクレレでも
弾けないかな?と再アレンジしてみることが多くなり、
今回もやってみました。

すると、リバーブをかけてアンプを通せば結構いけそう(?)なので
Youtubeにアップしてみました...きらめいているかな?


ウクレレ楽譜(TAB譜付き)
https://www.dojinongaku.com/group/goods_detail.php?session=415240&grid=1786&goid=39937
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック