Sponsored link

ドンドンディンドン〜シュビダデン〜♪

このタイトルだけで判るかな?

この曲はサントリーオールドのテレビCMを手がけるに当たって、
「人間みな兄弟」のタイトルで小林亜星さんが作りました。

この歌を聞くと、当時が思い出されます。
♪Don don din don shubi da don(denに聞こえる)〜♪
スキャットは上智大学教授だったサイラス・モズレーさんで、
これは1974年「顔」というCMです。
https://youtu.be/PAxKJl0u9xw


最近の人はこちらかな?
https://youtu.be/Vu3Xyux4J8E


後に、小林さん自身により日本語の歌詞がつけられ、
このときに「夜がくる」のタイトルがつけられ、
このときの日本語詞バージョンは「マークHAMA」の名で
小林さん自らが歌っています。
https://youtu.be/GQAU9Avd2Ug



友人からの希望があり、私もギター用に編曲してみました。
大ヒット曲(1963年)「ワシントン広場の夜はふけて(Washington Square)」
に似ているという話もあり、後半に採り入れてみました。

TAB譜付きギター楽譜はこちら
http://www.dojinongaku.com/contents/goods_detail.php?goid=41361

ARIAの19世紀(風)ギターを使って、酔いどれ気分で(?)
弾いています。
https://youtu.be/v8qJbF-uRLM
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック